体験者レポート①

こんにちは!

お陰様で「Studio Lifetime」はオープンを迎え、たくさんのお客様に無料体験にご参加いただいております。

その裏で”体験に参加してみたいけれどドキドキする”何をするの?”そんなお声もちらほら。

そこで、皆様に安心して体験にご参加いただけるよう、実際の体験の様子を紹介していきたいと思います。

今回ご協力いただいたのは新潟市江南区にお住まいの内藤佳奈さん。

「運動は大の苦手、でも”動くエステ”と聞き、すぐに食い付きました!」と話す佳奈さん。

少しでもテンションを上げるべく着てこられたというピンクのウェアがとってもお似合いでした。

〜ロッカーの鍵を受け取り、Locker Roomでタンクトップと半ズボンに着替えて早速Startです!〜

①まずは簡単なカウンセリングから

体験に参加されるお客様の参加理由は様々。

佳奈さんのご希望はこうでした。

✔︎2キロ太ってしまった体重を元に戻したい

✔︎冷え性を改善させたい

✔︎くびれのあるカラダを作りたい

お客様の目指したい事を丁寧に伺って、一人一人に寄り添っていくのが「Studio Lifetime」です。

②測定

トレーニングするにあたり、まずはご自分のカラダを知ることが大切です。

この器械!乗って両手でハンドルを握るだけでBMI・アスリート指数・基礎代謝量・内臓脂肪レベルなどが測定ができちゃいます。

佳奈さんは体重・体脂肪も少ないながら、筋肉量も非常に少ないことが分かりました。

筋肉量が少ないと熱をうまく作れないため、長年悩んでいた冷え性の原因はここにあったわけです。

筋肉量を増やして冷え性を改善し、適度な筋肉のあるヘルシーボディも手に入れられちゃうわけですから一石二鳥ですね!

③全身をマッサージしながら、保温のためラップを巻いていきます

「え、ここジムじゃないんですか?!」

とマッサージにビックリする佳奈さん。

マッサージして身体をほぐしてあげることで、その後のトレーニング効果を高めることが出来るんです!

腕にもお腹にもマッサージしてラップを巻き巻き…..

はい!くノ一の出来上がり!!

※無料体験では「Studio Lifetime」の提案するLifetimeビューティープログラムの一部を受けてもらっています。

肩甲骨のマッサージは少々痛いご様子の佳奈さん

④血流コントロールトレーニングStart!!

※血流コントロールトレーニングは、極力体の酸化を抑え、炎症を抑えることや成長ホルモンを多く出す等の運動による体に対するベネフィットを最大化したトレーニングです。

いよいよトレーニング!体験のトレーニングは15分間です。

というのも装着する血流コントロールベルトは、脚は 10分,腕は5分と言う制限時間が設けられているため。

まずは脚から〜

もも上げです。

亜紀菜トレーナー「私の手のところまでいけますか?もっと高く!もっと早く!」

だんだんと調子を上げていくお二人。

続いて腕〜

佳奈さんの場合、あまり使われていなかった肩甲骨をほぐすトレーニングを重点的に行いました。

お二人とっても楽しそうでした。

「じんわり汗をかく感じ。血流コントロールベルトを外した時の爽快感と言ったら!」

と清々しい表情を浮かべていた佳奈さん。

始め驚くほど身体が硬かったですが、もう一度計測すると見違えるほど柔らかくなっていました。

柔軟性は体力の一要素。”身体が柔らかいと老けない!”とも言われているほどアンチエイジングにも効果的なんですよ。

⑤運動後のトリートメントで「めぐる身体」づくり

トレーニング後は再びトリートメント。

今度はアロマオイルを使ってお顔と頭のマッサージをします。

「終わった後にこんなご褒美が待っているなんて!頑張ってよかった!まさにご褒美エステですね。」と喜ぶ佳奈さん。

トレーニングお疲れ様でした!!

私たちが目指すのは過度なトレーニングではなく、加圧を利用した抗炎症系トレーニングで、無理のないカラダづくり。

『鍛えるジム』ではなく、『整えるジム』とイメージしていただけると良いかと思います。

最後に佳奈さんに感想をいただきました。

「運動が苦手で今まで避けてきましたが、新潟発のアンチエイジングのパーソナルジムがOPENしたとお友達に聞いて、アンチエイジングとわざわざ言うパーソナルジムが気になり体験に来ました。

パーソナルジムのイメージって、ダンベル持ってムキムキハード系というイメージでしたけど、とにかくそういう感じではないから『行ってみて!!』と友達から聞いて、行ってみるまでどんな感じかドキドキしていましたが、まずトレーナーさんが皆さん優しく親切で安心しました。

そして、一言で言ったら至福の時でした。(笑)

トレーニング自体は加圧をしているので、普段なんてことない動きがキツかったですよ。例えるなら〜、富士山の頂上でトレーニングしている感じ。(笑)例えが下手でごめんなさい。汗

でも、トレーナーの亜希菜さんが一緒に行なってくれるので最後まで楽しく出来ました。

トレーニング後の流すトリートメントも最高です!正に”動くエステ”って感じでした!お店も綺麗で可愛いし、とっても素敵!

そして、きちんと身体の欠点を見つけてトレーニングでしっかりと欠点を補い、さらにトリートメントで流す。願ったりかなったり!

目指せ、健康美です!

亜紀菜さんありがとうございました!!」

体験レポートいかがでしたか?

皆さんも自分のカラダと真剣に向き合えるチャンス!美しく、しなやかで、巡るカラダづくりしてみませんか。

気になる方は是非体験レッスンにお越しください。もちろん男性のご参加もOK!

まずはお気軽にお問い合わせください。

お待ちしています!